穏やかに行きましょう。

大河の新撰組イカンと思ってる人。多いみたいですけども。
特に大御所の某俳優さんとか。気持ちはとても良くわかっちゃう。
私も時代劇好きだからさ。
でも、
あれはきっとガンダムで言う「Gガンダム」なのです。
大河で時代劇である、と言う枠を外して見てみれば面白いのではないかと思うです。
人物の威厳とか偉大さよりも軽やかさ(軽い人間だとは言ってません)だとか人間くささ、親しみやすさを押し出してると言うか。
などど偉そうに言いながらも最近全然見てないんですがね。駄目じゃん。
…勇さんが京都に出てからほとんど見てないよ…ガク。



ちなみに私は大河では独眼竜正宗と八代将軍吉宗が好き。ジェームス三木ばんざーい。