じしんじしんじしん

昨日の地震!!!
恐かったっす。
1回目の地震の時は会社にいました。
いつまで続くんじゃー!と言う位長い揺れ。
地震で酔う、と言うのがちょっと理解できました。
帰りは頭がガンガンしてました。
NHKラジオを聴いてみれば地震速報。
元々放送の予定だったらしい、橋幸夫瀬川瑛子がふるさとコンサートするような番組は、ほとんど潰れてました。
30分以上聴いて、まともに聴けたのは瀬川瑛子の「長崎の夜はむらさき」の1番だけだった。
橋幸夫ファンで地震にそれほどおののかなかった人には辛かったろう。
歌いはじめた瞬間に地震情報に切り替わるんだもんなぁ。
でもしょうがないよね。


これほど大規模の地震が2回連続で起こったと言う記録はかつて無いとかで、
予測もはっきり立てられない状況らしいです。
とりあえず東南海大地震が起こるまで、何度もこのような地震が起こる可能性は、高い。のだそうです。
頑張って生き延びられるよう、準備しとかなくては。
絶体絶命都市」でもやってシミュレーションしようかなぁ。
絶体絶命都市
でもあんな状態にはなって欲しくないのだけど。