実は先週皆に秘密で

ruutya2004-10-01

apple store SHINSAIBASHIに行って来た。
えーと、迷いました。
銀座みたくビル全部がアップルじゃないので銀のアップルマークも1階に描かれてて、遠くからは気付きにくいなぁと。
それでもちょっと近付けばすぐわかりました。
ショーウインドウにはiPod mini

でも私が見たかったのはiMac G5〜おぉ〜イイ感じ。
そりゃぁ分厚いかもしれんけど、すぐ近くに置かれたどでかいPowerMac G5に比べたら。よほど一般家庭向きだと思います。
隣のお客さんがベジェ曲線でハットリ君を描いてて(しかもかなり手際がよくて、上手かった)気になった。
やはり芸術・デザイン系の方が多いのか!?
あとは「iPodかーわーいー」とはしゃぎ加減のギャルとか。外国人の方もちらほら。
中年男性も多かった気がしました。
入り口のガラスの階段で2階へ。
2階に上るのが恐い。
登りながら、階段の隙間から1階が見えるのです。
おそろしい!隙間を擦り抜けて下に落ちたらどうしよう!?*1
なんでも悪い方に考えてしまいます。
そうなのアタイってば高所恐怖症!
歩道橋とか恐くて渡れないのです。目を瞑って手探りで進んだり。(余計あぶねぇよ)
目を開けてると「今ここで大地震が起こってこの歩道橋がまっぷたつになったら…下を通る自動車のえじきに…おおぅ恐ろしい!」などと勝手に妄想してしまうのです。
これはもう病気です。ほんとに。
なのに東京タワーとか上るの好きなんだな。
(そして展望台のガラスにへっぴり腰で近付いては「うぉぉう」と逃げ帰るのです。意味ねぇ)
話がずれた。apple storeの2階ね。
どうしても2階は行きたいので、おかしいくらい真上を見ながら登りきりました。周りから見たらかなり危ない人です。
2階はMac対応ソフトや周辺機器(やはりiPodの周辺機器がかなり多かった)、キッズ体験コーナー、なんちゃらバー(名前忘れた。Macについて相談とかできるらしい)、それにイベントステージもありました。
当たり前だけど銀座よりはかなり小規模です。
でも、やっぱそこらの電器店では見た事無いようなmac用ソフトとかが並んでて、いい感じでした。
また行きたいなぁ。
頑張れアポーストア!
でも階段の隙間は何とかして下さい。



                                                • -

*1:常識で考えて階段の隙間から人が落ちる事はありません。