爆発

髪が伸びてきて、のっぺりしてきた。
(と、家族に言われる)
私の髪は超直毛なので、量は少なくないらしいのだが、あまりボリュームが出ないのだ。
前髪も長いくせにあまりピンでとめたりしないので(とめてもオバンくさくなる。誰か、おしゃれピン留め法を教えて下さい)、落ちてきてしょうがない。
最近寒くなってきたから、髪をまとめるのもやめてしまった。
今朝も会社に向かう車の中で、髪をとかす。
確かに髪がペタンコだ。
久しぶりにストレートヘア用スタイリング剤を使ってみる事にした。
美容院で買ったムースだからきっと高級品だ。
でもどんな時に使うためのものか忘れた。
いいのか?用法間違ってないか?
まぁいいや(即決)。


しゅおぉぉぉー(ムースを出してる音)、
もしゃもしゃもしゃ(髪に馴染ませてる音)。


確かにボリュームは出たけど…いろんな方向にばさばさ広がりましたよ!
鏡(バックミラー)を覗いた。
これは…
これはアダモちゃん*1だ!
ぺい!
とか言い出しそうだ!
うひゃぁぁぁ!


速攻、寝癖スプレーで直した。
もしかして、実は見る人が見ればおしゃれな髪型だったんだろうか…わからない。
今も微妙に毛先があっちこっちにハネてます。
週末は髪を切りに行こう。



                                            • -