ビリビリ

パチスロの「北斗の拳」をやっていると、ケンシロウの後ろを歩いているサブキャラクターが気になる。
入れ替わるように、リン、バット、レイ、マミヤがケンシロウについて歩くのが、ディスプレイに映る。


打っていると時々、ケンシロウは思い出したように「フン!」と服を破って上半身裸になる。
その瞬間のサブキャラクターの反応。
バットは「ギョッ!」とするし、
リンは恥ずかしそうにうつむき、
レイは顔を背ける。*1
全員の反応に共通するのは
「急に服破って、アブない奴…」
という思い。
実はかなりアブノーマルなヒーローなんじゃなかろうか、ケンシロウ
世の男性がケンシロウに憧れる気持ちには、ちょっと歯止めをかけた方がいいんじゃないかと思った。


                        • -

*1:マミヤの反応は未確認。