映画鑑賞

友と、久し振りに映画を観てきました。
カンフーハッスル」!
楽しい映画です。
全編カンフーシーンで、痛快。
特に最後のザコ戦が、いい!
スピーディーな動きとカット割り、クレーン、そしてワイヤーアクション。
ストーリー中、1対多数の戦いになる事が多いので、そう言うの好きな人にはたまらんです。
話も勢いが良すぎてすぐ横道にそれそうになる(ように見えて戻ってくる)のが、いかにも香港映画で良い感じ。


そして、
「サッカーなんて、もうやめた!」
とボールを踏みつぶすチャウ・シンチー…か、かっこいい!
ていうか主人公の相方役の人、伊集院光にそっくり!
大家さんの旦那は高杢(元チェッカーズ)に似てるぞ!
本編のどっかで安田大サーカスのHIRO君も出てた!!きっと別人だろうけど!!!
西田敏行みたいな人もいたし、敵方の腰巾着みたいな役の人は八島智人さん(ていうか「新選組!」の武田観柳斎)にちょっと似てた。
途中からそっくりさん探しになってました。私の心の中だけで。
映画を見た後は、大きな本屋さんで、ぶらぶら。
本屋さん大好き。
映画ももちろん、久し振りに友と会えてバカ話もできて、楽しい1日でした。




そして、家に帰ったら母に何して来たのか聞かれた。
「映画観て来たよ」
「なんて言う映画?」
「『カンフーハッスル』だよ」
「え?『カモのせんべい』?」
…。
「か」しか合ってない…。




ありえねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!