とほほ

今度は失せ物が見つかりません。
しかも一つじゃなくて、いくつも。
困った。よしこんな時はgoogle様だ!
googleさまgoogleさま…


「探し物が見つかるおまじない」


今は「ニンニク」と唱えながら探すのが流行らしい。
早速実行しようと思います。
結果は後日。


私も小学生の頃は「サンリオのおまじないの本」のシリーズを持っていました。
やってみたくても、なかなか手順が難しくて*1実行できなかったりしたなぁ…。
その本の中で、今でも覚えてるのは「腹痛がおさまるおまじない」。


”両手を一生懸命こすって熱くなってから痛いところを押さえるといつの間にか治っちゃうよ!”


これって、おまじないというより温熱療法じゃないだろうか。
本には「これはオーラ療法に近いものです」って書いてたけど。
どちらにしろ、おまじないの枠を超えてると思う。
とか言いながら、今でもお腹が痛くなるとこっそり実行してる。効く…ような気がします。



ついでに今、amazonで調べたらその本が引っかかったので、シリーズ(全6冊)中の一つをリンク。


ISBN:4387872446
↑クリックしてみよう



「キャーミング」て!


                                                      • -

*1:この本のおまじないはかなり本格的だった