難波のゲーセンに

ruutya2005-02-26

行ってきました。電車に揺られて、ガタゴトガタゴト。 
ちょっと、用事でムシキングのカードを手に入れねばならんかったので。
初めてやりました!ムシキング
世のチビッコ男児達が今夢中になってるゲーム。らしい。
何とかカードを手に入れて、せっかくなので一度だけプレイ。
おそるおそるボタンを押してたら、
隣の台に座ってた男の子(推定4歳・私の息子と言ってもおかしくない年齢差)に「何そんなカード使ってんの?ザコいなあ!」と言われ、
「しゃぁないなー僕のカード貸しちゃろか?」とまで言われてしまいました。
(丁重にお断りしました)
(理由:近くで親御さんらしき人が不安そうに見ていたから)
そんなにダメですか、『あいこボーナス』カード*1
ゲーム自体は楽しかったです。
こないだ「トリビアの種」で『カブト祭』を見てからちょっとカブトムシに興味があったし。
もう少し大きなお友達もやりやすい雰囲気にしてくれたら、おじさん達もやりはじめたりしないかな?


その後、久しぶりにゲーセンに来たし、とUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ろうとしてたら、
見知らぬおじさんがやって来て
「100円玉余ったからやるわ!!」
と右手いっぱいに握った100円玉を渡そうとしてくれました。
(丁重にお断りしました)
(理由:びっくりしたので、反射的に)
どうも私は以前から、外出するとよく話しかけられる体質みたいです。
よく道を尋ねられるけど自分も方向音痴なので、いつも答えられずに終わります。
なんだ?私の体から何か出てるのか?
木から蜜が溢れるように!蜜に虫が集まる如く!
いや、きっといつもぼんやりしてるから話しかけやすいんだろうなぁ…。


                                                          • -

*1:写真のカードです。