かむかむレモン食べてる

すっぱおいしい。
はまり続けて飽きる気配も今のとこ、ない。
昨日は大きなボトルで売っているのを見つけて買ってきて、もりもり食べてる。
容器の裏側にこう書かれていた。


・この商品は1粒あたりビタミンCが200mg含まれており、成人で1日の栄養所要量の2倍です。


すげえ。
もう10粒以上食べたから所要量の20倍(2000mg)ビタミンCを摂ったことになる。

                  • -

いくつかの機関の推奨によれば、一日あたり50-150mgの摂取が望ましいとされている。余剰のビタミンCは一般的には尿中に排出されるが、大量に摂取すると(数千mg)下痢を起こす可能性がある。


医学関連、学術雑誌「ランセット」誌のレターに「過剰なビタミンCの摂取は発ガン性と催奇形性が疑われる」という報告が掲載された
(以上、Wikipediaより転載)

                  • -

何事もほどほどに、ね!!!!
(ちょっと不安になりながら)