美容院

美容院に行かねば。
のびてのびて目に入る。
家族にはムッシュかまやつと呼ばれる。
しかし私はかまやつ氏が結構好きなのでノーダメージ。


だからといって伸ばし放題にしてもいいと言う訳ではなく。
あぁぁ、切らなきゃ。
でも仕事終わる頃には閉まってる。
こないだの月曜、台風で早く終わったから予約しようとしたら、ほとんどの店は定休日で、
数少ない年中無休の店はことごとく「台風のためお休み」だった。
チャンスだったのに。


でも私は美容院があんまり好きではない。
なんであんなにひっきりなしに話しかけてくるのだろう。
まずは年齢に住所、勤め先に家族構成やら。
乗ってる車の種類とか色とか。
仕上がる頃にはくたびれてしまう。
黙々と作業を進めてくれる店はないものだろうか。
親しくない人と話するの苦手なんだよう!
って単なる人見知りかよう!
でも、ホント「無口コース」とか作ってくれませんか。
おしゃべりが苦手な人は沈黙が快い事もあるんです。