シットルケの如く

無駄に髪が伸びて来た。
机に向かい、下を向くとうっとおしい事この上ない。
でもなー。
美容院行くのめんどくさい。
めんどくさい教の幹部になれると思います。
母には「よく息するのがめんどくさくならないなぁ」と言われます。
だって息止める方がめんどくさいんだもん。


さて。皆ヒいたところで。
髪をくくる事にした。
不器用なので、後ろでまとめただけ。
頬のまわりに髪がまとわりついていたのがすっきりとして、うん、いい感じ。


用事を頼まれ、コピーを1400枚。
暇なので窓から外を眺める。
すっかり夜。
自分の顔がガラスに映った。
私の髪型。
青木さやか*1にそっくりだなぁ。
と思った。
特にオチなし。



                                            • -

*1:個人的に、彼女のフリートーク(というかキレ芸)は、最近面白くなってきた。と思う。でも、「エンタ」とかでやってるネタは、どうしようもなく私のツボを外している。私が世の主流から外れてきたんだろうか。