やっと届いた。

ニュートラル(1) NEUTRAL 美しきイスラムという場所

ニュートラル(1) NEUTRAL 美しきイスラムという場所

注文してから2週間ちょいかかって、やっと到着。
まだ、ぱらぱらめくった程度なのですが。


この本はよい本だ。


もっとさらりとした特集記事かと思ったのですけど、めくってもめくっても特集ページが続く感じで。
よみごたえアリ。
紙面もなかなかオシャレだし。
白夜書房の本とは思えませぬ。失礼ごめんなさい)
あの時期(今年6月発行)にイスラム特集組んでしまう心意気が素敵です。
観光、遺産的なものだけでなく、宗教についての基礎知識、イスラム人口分布図等も載っていて、なかなか興味深いです。
ところで、
私がなんとなく買ってみる雑誌には大抵「せきしろ」氏のコラムが載ってるような気がする。
まぁ思い付くのは「relax」「CONTINUE」と今回の「NEUTRAL」くらいなんですがね。3個しか無いじゃん!うるさいなぁあんまり雑誌買わないんだよ!(逆切れ)
あ、たまに「TV Bros」は買うけどね!
今回の首相湯呑みコラム?も面白かったっす。
やはり、新雑誌作る人達が企画会議で
「とりあえず『せきしろ』に書いてもらうっぺ!!」
「そうすっぺ、そうすっぺ!」
つーような展開があるのだろうか。それより上のセリフ、なんで訛ってるんだ?(自問)


ちなみに2号の特集は『世界の美女』。白夜の本領発揮ですか!(失礼その2ごめんなさい)
美女を見るのは大好きです。
見かけたらぜひ買おう。