謎ビデオ

今日から、ミッチーさん(及川光博さん)が主人公をつとめるドラマが始まる。


ミステリー民族学八雲樹
http://www.tv-asahi.co.jp/yakumo/


あぁ楽しみ。
とてもとてもファンなのです。
ウチはテレビの画質がとても悪いので*1
DVDレコーダーを持っている友人に録画を頼んだ。
ついでに、自宅のボロビデオでも一応予約しとこうと思って自宅の姉(偶然仕事が休みだった)に電話して頼む事にした。
今日は帰りが遅くなりそうなので。


<以下電話の内容>
ぷるるるる、ぷるるるる…がちゃ。
私「もしもしお姉ちゃん?」
姉「あぁ、どしたん?」
私「ビデオ頼みたいんやけど」
姉「でもテープないよ」
私「じゃぁ、私のMacの横に一本ビデオテープがあるから、それの中身見ていらなそうやったら重ねて」
姉「はいはい。…(中略)…なんか最初にミッチーの出てる『スタジオパークからこんにちは』が入ってるけど」
私「それは消さんと置いといて。続き何入ってる?」
姉「…地元の高校野球の試合が入ってるけど」


そんなの録画した覚えがない。
なんで入ってるんだろう?何かの予約失敗だろうか。


私「いらないからそれ重ねて録ってもらえる?」
姉「あ!…続きにサッカーのワールドカップが入ってるよ」


これも録画した覚えがない。
だいたい私は野球は好きだけどサッカーにはあまり興味がないのだ。


私「???それも要らないや」
姉「あっ!でもちょっと待って…」
私「何なに?(どきどき)」
姉「ゲストが見栄晴だよ!消してもいいの?」
私「消してオッケーです」
がちゃん つーつーつー


見栄晴氏ってサッカーするんだろうか。意外とスポーツマン?
気になる事が後から後からむくむくと。
まぁ見栄晴氏結構好きだし。
(でもいつも三波豊和氏とかぶる)
帰ってまだ見れるようならちょっと見ておこうと思う。



                                              • -

*1:どれくらいかと言うと遠くで雷が光っただけで画面が途切れるくらい。普段ももちろんザラザラ