蜥蜴*1がやってきた

ただ今真っ盛りです。
窓の外から風の音が聞こえてきます。ぴーぷー(ホントにこんな音なんだけどこうして文字にすると迫力ってモノがまるっきりなくて自分でも驚いてます)。
まぁ、気分的にはビョォォォォォォ、って感じの強風ですよ。
バケツを引っくり返した…というよりも、一面強力な霧吹きで吹かれたような雨。
時速30kmでも前がよく見えなかったっす。
台風には慣れたものな土地柄なのですが、最近風の強い台風ばかりで大雨な台風と言うのがなかったので、油断してました。
駐車場に向かうまでで既に全身べしょべしょ。


さっき、仕事でちょっと外出したら、国道を単車に乗ったおっさんがふらふらしながら進んでいた。
強風にあおられて驚くほどの蛇行運転は酔っ払いのおっさんの如し。
その内転ぶよ。ほんとに。
と思ったら、直後に橋(かなり長い、そして錆びた鉄橋)を渡る途中の自転車を発見。
風の抵抗を減らそうと上半身をぺたんこにして、進もうとしてるみたいだけど、まるきり進めてない。
もう、さっさと降りて自転車押して進んだ方が早いよ…。
仕事帰りなんでしょうけど、こんな台風の日くらいは自動車を(送ってもらってもいいしバスでもいいし)使った方がいいんではないかなぁ。
見ててドキドキしました。


あ、24号(NOCK-TEN<ノックテン、ラオス語で「鳥」の意>)も既に発生してるみたいでーす。
イエイ!



                                                      • -