今日、古本屋で売ってた

ruutya2004-11-30

「週刊タイタニック」。
船の「精巧な」(←表紙に書いてた)模型の部品が入ってて、集めて組み立てると255分の1スケールのタイタニック号が出来上がるとゆー…。
全部集めないと出来上がらない。一号も逃せない。
「週刊恐竜サウルス!」*1を思い出した。
「週刊タイタニック」、20号くらいまで並んでました。
丁寧に梱包されて…。あれはきっと未開封だ。
これを買いかけた人は、途中で投げちゃったんでしょうか。
きっと、全部集めたら一気に組み上げるつもりだったのに、途中の一号逃しちゃったんだろうな。


amazonでは見つからなかったので、
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680516/
下の方に寄せられた、アツいコメントまでもが、なんだか切ないです。
しかも現在は取り扱われておりません。
ちなみに、もともとの出版社(アシェット婦人画報社)のページも調べたんですが、見つけられませんでした。
不必要なくらい切ないな、「週刊タイタニック」…



                                                        • -

*1:毎号恐竜の化石模型の一部がついてきて以下略。