こころあらたに

新しい卓上カレンダーが来た。
もう師走だもんな。
せんせいも、はしるきせつ、なのですよ。
まぁ、新しいカレンダーと言っても、
なじみの保険のオバチャンが毎年くれる奴だ。
(私はこのオバチャンの保険には全く入っていないのだけど、何故か親しくしている)
今年のカレンダーは今までのと違った。
形も違うし、今まで書かれていなかった二十四節季も書かれてる(素直にうれしい)。
どうして変わったのかと言うと、
オバチャンが、最近保険会社をかわったからだ。
国内企業から、外資系へ。
何か、事情があったのかは、知らない。
でも、オバチャンは嬉しそうだ。
だからそれで、いいと思う。
「これ、どうぞ」
カレンダーと一緒に、保険のパンフも置いて行った。
頑張って下さい。