てんてき

今日も点滴を打ちました。


点滴の用意をするために腕を捲ると、両腕が内出血して真っ青。
針のあとも両腕にいっぱい。
何も知らない人に腕を見られたら確実に誤解されそうだ。


病院の待合室で、おじいちゃんの患者さんが、女性の看護師さんに
「君に会いにまた来ちゃったよ〜」
てな冗談を言ってた。看護士さんも苦笑い。
お昼の30分ドラマに出てきそうなやり取りだと思った。


話は変わるけど、
私がもし入院する事になったら、骨折患者がいい。
足を包帯でぐるぐる巻きにされて釣り下げられるのだ。
何かの拍子に固めた方の足を叩かれては、
「アイタタタ!」
とか叫んだりして。
さらにもし私が男子高校生だったら、
幽☆遊☆白書」に出てくる桑原みたいなヘアスタイルにして、
やっぱり骨折患者がいい。
ただの骨折患者なのに、いつまでも入院してるのだ。
で、エロ雑誌をこっそり読んでは憧れの看護師さんに見つかってしまったり。
患者仲間と花札に明け暮れたりするのだ。


あ、でもやっぱり痛いのは嫌なので入院はしたくないです。