及川光博、ゴールデンです

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

みっちーさんによるいろんな歌手のカバーアルバム。
選曲は、80年代の曲が中心。
昨日フライングで買ってからipodに入れて聞いてます。
よい。





これで終わってもいいんだけど、
一応、ちょっとだけ感想。



「聖書」(岡村靖幸
この曲が、一番お気に入りです。
選曲がハマってる。
岡村靖幸、聞いてみようと思いながらまだちゃんと聞いてなかったけど、
これから聞いてみようと思った。踏ん切りがついたです。
初心者だし「OH!ベスト」からいってみよー。
と思って前から売ってた店に行ったらなかった。
レンタルにもないからアマゾンで買うかなー。


Romanticが止まらない」(CーCーB)
予想してたより良かった(失礼な言い方かな)。
こーゆーmixできましたかー、と思いました。
トランス風です。
ところどころに入るミッチーさんの台詞(かけ声)がツボ。
「いいね…」も良いけど、
「あ、hu----!!!!!」
は何か最初笑ってしまった。
逆に「2億4千万の瞳」は予想通りのmixで、良かったけどもうちょっと裏切って欲しかったな。


「恋=Do!」(田原俊彦
幼い頃唯一ハマったアイドルといえばトシちゃんな私。
当時親に「トシちゃんが死んだって!」と真顔で大ウソをつかれ、マジ泣きしたのも懐かしい思い出です。
ミッチーさんがトシちゃんのカバー。
嬉しくない訳がないです。
もしワンマンショーで歌う事があれば足あげパフォーマンスやって欲しいなぁ。



来年出るカバーシングル「愛のメモリー」(松崎しげる)もこれなら期待できそうかも。