集中

「2月20日に東京に行こうよ!」
と、友に誘われた。
友人の手伝いにいく事になるのだけど、その手伝いは大好きだし、東京見物も大好きだ。
行きたい!
でもその日は仕事が入るかもしれないから空けておいてと言われてる。
残念。
早めに予定が空いたら行こう。


「2月20日の『コブクロファンフェスタ』チケットあまったから行こうよ!」
と、家族に誘われた。
たしかコレ、基本的にはファンクラブの会員しかチケットがとれない奴だ。
行きたい!
でも以下同文。
もしぎりぎりで予定が空いたら行こう。


「ついでにもう1枚あまったから友だちとかも当たってもらえない?」
と、さらに家族に頼まれた。
とりあえず会社の知り合いに聞いてみた。
「行きたい!」
「でもその日はマラソン大会があるから無理だ」
行けそうな人探さなきゃ。
「行きたい!」
「でもその日は(以下略)」
何人か聞いても、みんないろんな用事があって、無理。
しかも全員イベント事だ。
そんなに何かいい日なんだろうか。
カレンダーを見れば


「三りんぼう」


良くないよなぁ。
不思議だ。