いまさらながら

年賀状が当たっていたのです。
3等のふるさと小包が当たっていたのです。
応募券を郵便局でもらって来ていました。
一緒にふるさと小包カタログももらいました。
あぁどれもおいしそうではありませんか。
特にコレが特によさそう、イクラ500グラム。
ご飯とイクラの立場が入れ替わった丼が食べられるじゃありませんか!
(一人で全部食べる気満々)


ここまでが1月中の話。


今日掃除してたらその応募券が出てきました。
応募券、出すの忘れてた。
中身も。何も書き入れてません。
カタログ見るだけで満足してしまってました。
脳内で申し込み完了して、
妄想でたらふく食べちゃっていました。
あーあ。
いやいや申し込み締め切りは7月半ばだから、まだ間に合う!
そしたら、
応募券の下の方に「当たってたはがきの当選番号」を書く欄が。
えーと。
当たったはがき、どっかのお店の宣伝葉書だったから捨てちゃったような気がする。
えーと。
つまり、申し込めない。
えーと。
えーと。
しょんぼり。