今朝も点滴

混んでたのでかなり待った。
まずは診察。
虫眼鏡みたいなぶっといレンズの眼鏡をかけさせられる。
私「変な見え方ですねー」
先生「私の方から見るとケント・デリカットのメガネ芸みたいにみえますよぅ」
私「あー、ケントですかケント」
先生「そうそう、ケント」
結局目眩もないので、土日は点滴なしに決定。
でも今日はある。


点滴が始まってから、する事もないので寝た。
起きたら点滴止まってた。
おいおい。
振ってもなかなか落ちてこない。
「すいませーん点滴止まってます」
「あいよあいよぅ」
お医者さんの返事じゃないよな。面白いからいいけど。
お医者さんは何か調整をして、
「はいコレでターボかかりましたから。ごゆっくり」
「はーい」
確かにさっきよりかなり早く点滴薬が落ちて来た。
ぴた。ぴた。
もう一度寝てたらほとんどなくなった。
「せんせー、点滴なくなりました」
「はいはい、おめでとうございまーす。」
あんたは海老一染太郎さんですか。
昨日は1時間くらいで終わった点滴が、今日は2時間以上かかった。
会社に出たのは午後4時でした。
まぁいいか。
リラックス、リラックス。